2018年10月17日水曜日

クランク長変更

クランク長を変更した

ビアンキ様を購入してから
はや3年
あれよあれよといってる間に
駆動系コンポ以外は
ほんの少しオリジナルが残るのみ

そんな貴重なパーツのうち
クランクにいよいよメスが入ります
標準の105 5800の長さは170
これはおっさんの足の長さにして
はちょっと長い感じが

で、膝の痛み解消のためにも
可動域を少なくするべく
165を選んだのでした

ちっちゃいので
くるくる回す感じがひときわ
感じられます

これで膝の痛み出ませんように

くらんくこうかんにしちゃ高くついたな
5800系の部品少なくなってるそうで

ほしいギアがついてなかったので
仕方なくギア付きクランク買ってから
現行ギアに取り替えるというめんどくさい作業と
ちょっと無駄遣いが気になりましたとさ




0 件のコメント:

コメントを投稿