2017年5月22日月曜日

result

a curious combination/DP2Q 


Symmetry -asymmetry/Nikon F3  50mm  Velvia 

撮影結果
妄想だったのでしょうか
リバーサルフィルムでピーカンの日に撮れば
多少の風景の単調さを持ってしても
はっとするような魔術的極彩色に
自動変換してくれる と

そんなことはなかったっす
二つ目の写真は

脳内現像エンジンにより
想定したベルビアフィルムのイメージに
レタッチしましたとさ
ホントはもっと寂しい感じ

一方 上の写真は 
派手な色は元々現像されないものの
画像の緻密さは超絶との巷の噂
そう気まぐれデジカメ DPくんです
硬質反射系は最も得意とするところ
電球と城の奇妙なコンビ
ガラス感はハンパないっしょ?

というわけで
リバーサルフィルムの
多段階撮影にて
写りを確認する学習を
一から始めなければ
ニコン君には失礼かなあと

アナログのフィルムを
デジタルでぐぐーっと持ち上げるなんざあ
逃げの撮影に陥っております

まずはネガISO400たくさん買って
練習しましょう

次回はおっさんの
サイクル妄想でエヘエヘの巻

インスタもちょっとずつ更新中
こちらはすべてスマホカメラのみで
上のバナーからのウエブアルバムは
スマホ一切なしで

と 棲み分けしていますよ
左メニューからみてちょ




0 件のコメント:

コメントを投稿