2016年12月11日日曜日

リバーサル

先日
とあるご贔屓の信用金庫さんから
カレンダーをいただきまして
そこには例年、写真コンテスト入賞作品が
フィーチャーされるのです
いつもいつも、いいなあとばかり
ため息ついてるばかりのおっさん
今度は一度応募してみましょうかね
規定はリバーサルもしくはJPEG
どうせなら一発勝負の
リバーサルでいきたいもんですな
でもね、こないだフィルムカメラはほぼ
始末しちまったので、手元には
NIKON F3HPに変態レンズNIKON Ai 50mm  f 1.2 のみ
単焦点レンズ一本なのでかなり制約があるよねー
こんな感じに写っちゃうし
ほんとピンポイントのピントでしょ
ま、ベルビア詰めてがんばろ

で、もひとつトピック
おっさん初の50km/dayに
出かけました
もちろんボッチライダー
もう快適に乗れるのはこの時期くらいまでで
以後春までは「業」に近くなります
長時間の寒さは体に応えますので
短時間ライドにてお茶を濁すことになる予定
今回目的地はほぼ25km先にある
有名神社のある漁師町
境内付近の飯屋MKさんで
ボッチメシしてとんぼ返り

所要時間2時間と少し
(お昼のご飯タイム除く)
AV19km/h 
Max 下り法定ギリ
獲得標高210m
巡航は25から30km/h
くらいですかね

お尻はレーパンのおかげか
びくともせず
腕の痺れもなし
はたまたアルデアさんの底力か
諭吉様要らずのコスパ最強サドルかも
イタリア フィジーク社製

ちなみに
小太りおっさんの体重しっかり
支える素性の良さと
深いところまで二つに割れているデザインで
座骨に優しいのかと
こればっかりは諭吉さん何人も出てきて貰っても
お尻と相性よくないとそれまでの話なので









0 件のコメント:

コメントを投稿