2016年3月27日日曜日

ほにゃらら地獄

ホニャララ地獄
何を想像します?
蟻地獄  借金地獄 生き地獄

おっさんはこれまでささやかな地獄で
手痛い目に遭ってきました

パーツ地獄という名の無間地獄
大方のカーマニアの方はこうなります
バネ、ショック、スタビに排気系、
タワバに吸気系
もう抜け出せませぬ
最後は巡り巡って新しいクルマということに
あなおそろしや

レンズ地獄という名の無間地獄
単焦点にVRズーム、はたまたマニュアルから
超広角までメカの塊は誘惑します
過敏にカビを恐れたりします
あなおそろしや



ホイール地獄という名の無間地獄
これは車ではなく、たかが自転車の話
しかーし、カーボンフレームロードを
より個性的に、しかも圧倒的スピードに
到達させるには、もうこれしかありませぬ

でもね、ほぼ自転車本体と同じくらいするのよ
値段が
オートバックスのタイヤ付きホイール、もち自動車用を
遙かに超える自転車用
おかしい、何かがおかしい
現在装着中の鉄下駄をすて、アルミもしくはカーボンリムに
奔ってしまうのか、足も鍛えず
どうなってしまうのか、この頃のおっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿