2015年6月21日日曜日

夕刻西を向いたまま天頂を そして軒の一部

そこには、どこまでも雲を突き抜け落っこちて行ってしまいそうに錯覚させる空が広がっていた。
空の真上を写す機会はあまりないので、面白く感じた。
ほんとに自分が足を踏み外して何千mも真っ逆さまに落ちて行きそう。
GRD4にて。水蒸気の加減か、GRブルーにはなってませんが。

GRといえば、最新版は、とうとうAPSCサイズの第二弾がリリースされるとか。
おっさんはこないだクアトロ手に入れたとこだし、とても無理。
確実に前進するGRではありますが、各世代に各々の個性があって、それはそれでとてもよろしな。

個人的にはiso64が標準の記念すべき初代が最もGRらしいかも。
また、マクロ撮影1cm、手振れ防止機能使用可能な本機4代目もスナップシューターとしてほぼ完成の域、捨て難し。
もちろん、GRDから堂々とGRを名乗るようになった先代(5代目)はセンサーとパッケージングの奇跡。
さて、比較的小規模な手堅い前進の今回。ここまできちゃうと派手な進化は特に望みませんが、iso感度アップ、レンズをさらに明るく、パーツの重厚感アップ、防塵防滴性能アップ等、着実に王道の進化を楽しみにしておる次第であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿